今年最後に
もう1回くらい旅行に行きたいよね


そんな会話を耳にした娘。
「私も行くー」


はい…?


だってお母さん達と一緒なら
交通費半分……( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
(何ならいろいろ払ってくれる)

おいおい心の声がだた漏れですけど。



さて、今回の目的は
青森県三戸郡田子町にある
【ガーリックセンター】






そしてそこの
「ガーリックステーキランチ」

にんにくが特産品である田子町は
にんにく料理、にんにく製品が多い。


にんにく好きな私としては
ぜひとも1度おじゃましたい所。


予約したガーリックステーキランチは
前菜にはプレートに乗った
にんにくを使った料理を頂き
鉄鶏肉、豚肉、牛肉を鉄板で焼いて
ご飯を巻いて食べる。
デザートににんにくアイス



ちょっと女性向けかな?という量で

追加でにんにくソフトも食べたのに
ダンナと婿くんは
物足りなかったのか
レジの横にあったにんにく肉まん買って
車の中で食べていた。

地元の人らしきお客さんも
たくさん来ていて
食べていた普通のメニューも
美味しそうで
そっちも気になる。


さて、道中の産直や道の駅を
寄り道しながら
にんにくやらりんごやら購入して

たどり着いたのは
今夜の宿

青森県弘前市にある
【南田温泉アップルランド】




フロント前のロビーには

搾りたてのりんごジュース

アイスバー

コーヒー、紅茶の機械があって

飲み放題。



部屋には

ウエルカムりんご🍎



浴衣の他に作務衣が用意してあって

どちらでも自由に選べる。


何より赤ちゃん連れに優しいなーと感激した

自由に遊べるおもちゃ、絵本が、オムツまで

フロント横に用意してあること。



館内は清掃が行き渡っていて

スタッフも親切で優しい。



お湯もとろりとした温泉で

大浴場の湯船には

「食べないでください」と

りんごがたくさん🍎浮かんでいた。



夕飯はバイキング形式で

どれも美味しかったー!




ロビーには

20時~22時まで飲み放題の

ワインがあったので

娘達とワインで二次会🍷



ご機嫌のダンナは

明らかに飲み過ぎ⚠️

大丈夫かなぁ???



はい、大丈夫ではありませんでした。


夜中にトイレでダウン。

朝には記憶なし……。

もう……。




食べ過ぎ飲み過ぎの朝は

中華粥で優しく

しかしたっぷりと(笑)



「朝はお湯の成分が濃いのでおすすめです」

と聞いていたので



子守りを交代しながら

朝風呂♨️へ。

ほぼ貸切だったから

のんびり入れた~


大浴場は41℃

中浴場は42℃

どちらも露天風呂が併設してあり

外の冷たい空気が気持ちいい



とろりとした湯

明日のツルツルすべすべ肌が楽しみだ笑



ゆっくりチェックアウトしたら

2日目出発シンコー🚗³₃