月末に

私のシフトが決まると

ダンナとスケジュールの

すり合わせをする。




よし、5日にしよう!キョロキョロうーんキラキラ




私はランダムな休みなので

今までのように

休みが合う日が少ない。

今月はこの日しかないね!







そしてやってきた

今日は

例のプラネタリウム計画を

実行する日星空星星星



まずは
ネットで購入した蓄光シールを
テーブルに広げてみる。





昔、自分でやった時は
ネットなんてなかったから
お店で見つけたシールの余白を
パンチで穴を開けて
ちまちま剥がして壁に貼ったので



今回はどんなもんかと
シールを見ると
大小の豆シールと
星型のシール星



何となく
足りない気がして
ダイソーで買い足し🚗 ³₃






よし、行くぜニヤリウシシ
ダンナもやる気マンマンで
脚立を準備し
BGMにyoutubeで音楽を流した。



まずはさ、
ざっくり豆シール貼っちゃおうよ!



シールを片手に
背中を向けて反対方向から
貼っていく。



だいたいの構想は練っているし
なんせ、私は1度やっているので
コツはわかっているグッ



しかし、こんな時も
性格が出るもんで爆笑


ダンナが貼った壁は
全体に均等に貼ってあって
まるで水玉の部屋ビックリマーク



ねぇねぇニヤリ
もっとランダムに貼らないと
ドットの部屋だよ。



だよなーあせる
自分ではランダムに
貼ってるつもりなんだけど
うまく行かないよ。
嫁ちゃん上手だねぇーガーン




逆に私は均等に
貼りたくないんだもんてへぺろ



午後いっぱい
脚立に登ったり降りたりしながら
あーでもないこーでもないと
貼り続け…



パンチで穴を開けたシールも
老眼のお目目を
フルに使って剥がして
何とか終わらせた。






天井に作った天の川は
思った以上にいい出来で
もう、これを見た孫ちゃんの
雄叫びを想像しては
ニヤニヤしながら


暗くなってきた部屋の
電気をつけたり消したりしながら
微調整を加え



6時間かけて完成させた👏👏👏チュー




めっちゃいいね❤




2人とも右腕は痛いし
爪も痛いし笑


ベッドに寝転んで
部屋の電気消して
しばし見とれる…キラキラキラキラ







部屋の一部公開です。
ビフォーアフターわかるかな?












 いやぁ頑張った笑い泣き





終わった後
母を呼んで見せると



何を騒いでやってるのかと思ったら
若い頃に戻ったねぇと笑っていたウインク



今週末は孫ちゃんが来る口笛


どんな反応か楽しみで仕方ない。