6月に支払う給料から始まる。

ということで、弊社は給与支給日が5日なので

 

とっくに終わった。やれやれ

 

と思っていましたのに。

7月支給する給与計算をするためにソフト開いて、

あ、その前に、従業員さんが扶養家族を減らすって言ってきてたわ

って、6月支給分の給与計算の確定ボタンを押す前に

扶養家族数をいじっちゃいまして。

 

7月支給給与計算をして、チェックしてましたら、

前回分の減税額がなぜか変わっちゃってるひとがいました。

もう、そのときには6月分確定しちゃってますので

その修正方法を教えてもらったり、

なんやかんやと、てんやわんやでした。

 

せっかく、早々に終わって、よそさまが質問とかしてるのを

大変ねぇ~。なんてひとごととして見てましたのに。

 

家に帰るまでが遠足です。

 

6月分確定ボタンおすまでが定額減税です!

みなさま、お気をつけあれwww

 

翌月からは、淡々と減税額に達するまで累計していくだけですから、

らくちんですね。

 

事務の皆さま、がんばりましょうね