本日より!

福井県敦賀市までの新幹線がとおりました!

ブルーインパルスがかっとび!

各新駅ができたところで有名人をよんでイベント!

お天気もよかったし、盛り上がってますねぇ〜

 

私の地元は、まったく関係ありませんwww

 

でも、イベントにあやかれ!とばかりに

近所のスーパーで、各地の駅弁を売ってました。

ので、並んで2個ほど購入してきました。

 

柿の葉寿司(石川県)

ます寿司(富山県)

この路線は「かがやき」とか「つるぎ」

とかいう名前の新幹線が走るらしいですが、

駅弁のラインナップをみていると

やはり海の幸系が多いみたいですね。

 

というわけで、美味しかった

というお話でしたwww