ファイナンシャルプランナー?3級の勉強を始めました。

 

今年から3級はなんだかやり方が変わるとかどうとか、

らしいんですけど。

(まだよくわかっていませんw)

 

ほんださんって人のYou Tubeがおすすめと聞きまして。

それを知る前に参考書と、セットの問題集をかっちゃいましたので

ほんださんの参考書とは違うのですがw

 

でも、ほんださんのYou Tubeは、ギュッと詰まってて、

もう、コレさえしっかり覚えたら大丈夫なんだろうな~

って感じがします。

覚えられたら・・・・

 

普段の仕事で覚えた内容が結構あるので

知ってる知ってる!とは思うのですが。

それと、問題が解けるか?とは別問題でして。

 

しっかり参考書を読んで、問題を解いて。という

これをやっていかないと、ですね。

 

でも、本を読んで理解するより、You Tube流してるほうが

ラクなので、ついついほんださん見ちゃいます。

理解できてるかどうかは不明www

 

私の理解が正しければ、今年から3級は、

落ちても毎月受験できるみたいなので

そのうち受かるでしょうw

 

がんばりま~す。