この保険、解約してもいいですか? 後田亨

 

うしろだ って読めなかったw

 

保険は、うっすぅ~い保証と、保険会社のたっか~い手数料

と聞いて自分の契約していた保険は全解約したので、

保険 いらん という認識をもってから読みました。

ので、大変まどろっこしく感じましたがw

 

今も保険に入ってて、今やめたら損する。もったいない

と思ってる人には、ものすっごく丁寧に数字でもって

説明してくれてる本です。

 

著者自身、保険会社にお勤めだったそうで、

自分もこう思ってました。

こう考えてました。

ということも話してくれているので、すごくわかりやすいと思います。

 

保険を解約しようか迷っている夫婦が後田さんの有料コンサルをうけている

というテイで、それぞれの保険の説明をしてくれてます。

生命保険とか医療保険とか個人年金保険とか。

 

もちろん、生命保険が必要な時期、人、というのはありますので、

ご自分がそれにあたるかどうか、確認する意味でも

保険継続を迷っている人は、一度読んでみると良いと思います。

 

何事も、自分で納得しながらじゃないと、前に進めませんもんね。