図解50代からのプログラミング 未開の能力を発掘

 

解説本じゃないと自ら書いてあるとおり、初歩というよりも、

まだそこまでも行ってない、登山口の入口に集合!程度の

教えをしてくれている本。

 

例えに料理とかが出てくるから、わかりやすいんだかわかりにくいんだかw

(自分、料理しないからw)

これは、とりあえずはサッと読みましょうね。

 

 

 

子どもといっしょにコンピュータとプログラミングを学ぶ本 すごい!なぜ?どうして?

 

これも、動物のキャラが教わってるテイで、

プログラミング言語をじっくり見るという感じじゃない

(と勝手に解釈して)サラリと眺める感じで読みました。

 

 

 

小学生でもわかるプログラミングの世界 プログラミングってそういうことか…

 

次はコレを読む予定です。

「子ども」とか「小学生」とかという言葉で選んでますw

わかりやすいかと思ってwww

 

 

図書館の本を予約しまくったら、準備できたよってメールが届いたのですが、

今、借りられる冊数いっぱいいっぱい借りてるので、

早く読んで返さなきゃ、次が借りられないw

ので、サラリと読めるもの優先です。

 

仕事終わり後、夕食・風呂をすませて寝るまでの間の夜を読書時間にするのは、

ねむみとの闘いで、まぁ、そのたたかいには常に負けますw

 

今夜もたたかってみますかね。

明日もがんばる~