今日は何の日⁇ | 頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

頑張り過ぎない食育発見記/アレっ子ママの食育サポーター 加藤美佳

食物アレルギーを持つ小学生ママは丁寧な食育のスペシャリスト!!
だと尊敬している、実は料理嫌いなずぼら管理栄養士加藤美佳が、頑張り過ぎない食育をテーマに発信しています。

管理栄養士のMikaのブログに
ようこそ〜
毎日の生活に欠かせない食事の事や、身の周りに起こった出来事を日々つぶやいてます。


子供のやる気⁇って急ですよね。


昨日突然、小6の娘が「明日夕食にカレーライス作るね」って宣言してくれました🎉


「有難う〜」と答えたものの


明日って何の日だっけ⁇って思ってしまいます😆



そして今日、約束通りチキンカレーを作ってくれました🤗



とても美味しかったです😃

毎週1日、カレーでもいいって思ってしまいました〜


ちなみに、

食事のバランスだけで言うとカレーライスだけでバランスとれます。

ただ、カレーライスだけだと食べ過ぎちゃうと思うので、その前にサラダや小鉢が食べられると食べ過ぎ防止になりますよ♪


本日も最後までお読みいただき有難うございますニコニコ