『おひな様鑑賞ツアー』

キルト教室の皆様と徳島の先生宅へのバスツアー
高校以来の長距離バス移動に不安でしたが、バスは快適で予定通りに到着しました。
高速バスの停留所を降りると目の前が先生のご自宅、door to door でした。
先生のお家の座敷に雛飾り、屏風、市松人形などお部屋いっぱいに飾られていました。

貝遊びをする姫たち・かるた遊び三人官女    

蹴鞠に興じる方々
時代雛
さがりもの・キルト


 
お昼ご飯は納屋をリホームした部屋に移動。
ここは昭和に時代にタイムスリップしたような空間で囲炉裏があり、民俗で資料館にあるような農機具や台所用品などもたくさんあり非日常空間した。
囲炉裏で朝取りカキと畑で採れたお野菜を焼いていただき、締めは讃岐定番のじゃこ出汁うどんも美味しくいただきました。


 楽しい時間を過ごし帰路につくとそこにまた素敵なプレゼントがありました。
室津サービスエリアでの夕日。
とてもステキな大人の遠足でした。
 


 #大人の遠足
#雛飾り
#バス旅
#夕日
#徳島
#アクセスバーズ
#思考の開放
#森の精霊『どりゅあす』
#さとう式リンパケア
#きんゆる体操