第1回龍神ツアー


昨日、宇陀市室生周辺の龍関連のところを巡りました。


集合時場所に向かう途中、いらない縁を解き放ち必要な縁を結ぶと言う「白山神社」(宇陀市篠楽)に今日のご縁とツアーの安全祈願にお拝り。



向かって右側の杉木のねじれがすごく、神社の力を感じます。

集合場所近鉄榛原駅から室生ダムサイド、そしてそこから細い道を走り龍鎮渓谷へ車を走らせました。


龍鎮神社の周辺は別世界!

渓谷の凛とした空気感が良いですねぇ。
渓流を流れる水音もヒーリングです。

水音と渦を撮影していると、突然の『キャー!』という悲鳴。


川で友人が転びました。
じつは彼女、向こう岸に行く時も転び、戻るときも転びました。
もう一人の友人も向こう岸から戻る時に転びました。
二人とも怪我もなく服が少し濡れただけですみよかったです。


続いて龍穴神社・吉祥龍穴神社・室生寺をお拝りしました。
室生寺の石楠花が満開でグッドタイミングで見頃した。


お昼御飯は、当店(室生路茶屋)で大和芋を使った名物「山かけそば」。
穀雨の時期によもぎを食べると良い!と言われているのでピッタリのよもぎ草餅と抹茶。



店の石楠花もきれいに咲いています。
今年も閉店しているので見てもらえないのが残念です。

食事のあとは室生芸術の森でアクセスバーズのギフレシ会。




作品を見ながらのギフレシ会。
緑に包まれ、空は青く綿雲がふわふわ、棚田からカエルの鳴き声、鳥の囀ずり、ステキな芸術作品に包まれ非日常空間でのアクセスバーズギフレシ会でリフレッシュしました。

友人が渓谷で転ぶというアクシデントもありましたが、素敵な一日を過ごしました。
こんなにステキなツアーは続けてほしいというお声があったので次回も開催しようと思います。

龍の里室生での「龍神ツアー 」は次回5月中旬に開催予定です。