いよいよ1年間の集大成の箱根駅伝まであと1ヶ月。今、各大学は最後の追い込みの練習をに入りチーム内での激烈な凌ぎあいがされています。。
選手はまずエントリーに入るのを目標とします。もし、そこで入らなければ
応援にサポートに回ります。そして、そこからが勝負になります。
走る人と走らない人です。
モチベーションの高いエントリーメンバー。
そして、志と違いエントリーから外れた選手、それは或いは陸上人生のフィナーレを迎えた方がいるかもしれません。
これからは外れた選手が如何にサポートをするかを問われます。直前に風邪等をうつされて本番に走れない選手が良く見られます。同じ寮に住んでることが多いですから
誰であろうと体調を崩すことは許されません。
いかに選手をサポート・フォローすることがどれくらいできるかが最重要になります。
好成績を上げた学校はそういう点でしっかりとバックアップしてることが普通です。
どうか万全のコンデションでレースに臨んでいただきたいと思います。
ついでに、素人の展望を。
東洋・駒沢の2強対決だと思います。それくらい両校が抜けてると見ます。(偉そうに)
早稲田は残念ながら3位狙いでしょう。調整力の差だと思います。
そして、シード争いですが。大激戦でしょう。
当確と思われるのが2強以外は無いのではと、それくらい各校の力は接近してると思います。
予想。
東洋、駒沢、早稲田、東海、明治、中央、拓大、日体大、学連、上武。
載ってない学校の方、ゴメンナサイ。本当に判りません。
追伸 エントリーが出ましたら、再度予想します。