秋の彼岸前 工事ぎりぎりほぼ間に合いました | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

いつ頃作ったのだろうか

古い擁壁が傾いていて、お墓もつられて動いていた墓地

8月のお盆明けに取り外しを行い擁壁の解体から土木やさんに施工をお願いして新しい擁壁を立ち上げていただき
やっと元のあった場所にお墓を組み立てが終わり、今日の雨でできなかった目地を明日行えば終了
 
土木さんの緊急工事でスタートの遅れや台風による遅れ
今回はいろんなトラブルに見舞われましたが
いろんな意味で日程調整の難しさも学びました

 

明日の天気は晴れ

しっかりと仕上げてお彼岸を迎えましょう