横須賀市営墓地の募集について質問されました | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

昨日納骨の際にお客様から募集はないの?と尋ねられました。

 

現在募集の情報は入っておりませんが、この春に永代供養墓の募集があり、現使用者に改葬の案内をしたところ500近い数が放出されました。

行政の管轄ですので、市が予算をたてて募集を行うので今のところわかりません。
 

市長が替わりましたのでその辺もどうお考えがあるかを伺わないとまだ大筋は見えてきません。

 

来年、永代供養墓の追加募集がありますのでそれ以降か、それともその前に今回解放された墓地の募集が出るかは今しばらく様子を見理しかありません。

横須賀の石材組合として新市長に一度挨拶かたがたお考えを伺えたらとも思っています。

 

市民は公営の墓地をまっていますので。