石を見ただけで区別つくんですか? | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

お客様と一緒に墓地で石を決めに歩いているとき

 

お客様が気になる石に対していろいろとコメントを言います。

産地、特徴などなど

 

かなりの種類を知っているつもりですが

 

それでもわからない石はいっぱいあります。

 

現在日本で採掘されているだけで100種類は越えています。

外国材となると日々新しい石も入ってきます。

それでも今まで自身で扱った石とお勧めしたい石

また扱いたくない石などはかなりデータとして入っています。

写真だけで区別がつくことまではできませんが見せていただければかなりわかったりもします。

石の話をしながらお墓にする石を決めたい方は是非お話ししませんか。

神奈川県東部(横浜・川崎・藤沢・鎌倉・逗子など三浦半島以外でも対応しています)に関してはより積極的に動きます。
 

是非ご用命を

大橋石材店