家紋を調べる!でも細部がわからない・・・ | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

日本全国に1200人程度しかいない苗字の方で、東北地方にその昔城の名前になっていたというくらいの姓の方の家紋をお墓に刻むべく調査中。

ぼんやりと写る写真からわかったところまでは追っかけられたのですが

 

最終的な細部がぼんやりしていてわからない。

昨日現在大まかなところで止まりました。

ここから先は友人の知恵袋に頼むしかありません。

現在友人の家紋デザイナーの周囲を固める家紋の専門家さんにも何か情報がないか確認をしていただいています。

こういう仕事ができるってうれしいし楽しいです。

解けない謎はない!(笑)