ダブルヘッダー! めったにないぞ(笑) | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

そうです。講師としてではなく、学びにいくということ。

 

今まで、市の生涯学習のセミナーで

 

「お墓が語る命への思いー埋葬文化から人権を考える」というセミナーに出席していました。

民俗学の分野からお墓や葬儀を見て、そしてその変化をしり、人権にまで結び付けていく。

 

すげーーーーーと思いました。

3回講座の1回目

 

ちょっと面白かったです。

この後は

 

経営力向上に関するセミナーに昨日に引き続き参加してきます。

昨日の内容はかなりこれからすべきことがはっきりと見えた気がします。

なので今日は実際の計画の立て方。

さらに楽しみです。

経営学部卒だけどまともに勉強してないし、計画をしっかり立てるという学びは今までしてこなかったので(かなり自由設計ですので)ここはひとつより飛躍するために学んできます。

では!