箱型の永代供養墓 | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

 
よくある永代供養のお墓の作りとなります。

箱型にすることが多く、天井部に仏像を置いたり、お墓を置いたりすることもありますが、今回の依頼は予算に篝があるので正面にお題目を彫ことになります。

入口もちょっと変則的な位置につけていますがここからしか入れない環境ということでこの位置になっています。

周辺の環境の全体像がないので伝えにくいですがかなり限られた場所に作成しているのが実情です。

内部は石の棚を設置する予定です。

実測しいよいよ注文用の図面に直しています。

大体微妙な寸法のチェックも終わりました。

今日はここまでにしておこう!