大島石を是非! | 石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石って!?  お墓コンサルタント大橋理宏のブログ

石のことならなんでも!って先代社長のときは,看板にかいていました.
なんでもまでは言えないけど、わかること。つくったもの。
読んでいただける方の役にたつ伝わるブログをめざします。
職人の資格,一級技能士は持っていますが、かなり不器用な2代目社長のブログです。

$石って!?-大島石 国産

横須賀にもどりました。

PCの前に座ったのでちょっとだけまずは力入れます(笑)

大島石を採掘する「やまにし」さんの現場に伺いました。

車で行けるのは写真の地点。

ここから一度下り、今度は重機の奥の坂道を上り、最後は梯子で・・・・・

目がテン

ぐらぐらだーーー。ちゃんと固定はしてありますが、初めてでは怖すぎる。

そして登ってみると。
$石って!?-国産 こだわり
やまにしの会長曰く、地球を敬意をもってはがしている。

その場に立つことができました。続く