ルークはよだれでよく顎が真っ赤になったりしていたので、ヴァセリンで保護していました。

ですが、日曜日に家の壁からかかってたケーブルを振り回して、おでこと目の下に擦り傷が出来てしまいました!

(ほんと目に入ってなくって良かった。。。)

 

 

 

めっちゃ痛々しいですが、これが日曜のお昼ごろなんですが、すぐヴァセリンを傷口に塗って1日3回ぐらい塗り直したら、水曜日にはほぼ傷が目立たなくなりました!!!

もちろん、まだ線はありますが瘡蓋期間がほぼなかったです。

 

水曜日の夕方の写真です。

ほぼ治っていますよね?!たった3日でこんなに目立たなくなるとは!!!

私が子供の頃は、擦り傷は、消毒してバンドエイドが一般的だったけど、今はあまり消毒して傷口を乾かすことが推奨されていないみたいです。

水で拭いてからヴァセリンで潤いを保ち続けた方が今回も早く治ったし、本当にヴァセリンは万能です!