主人の両親が来ている2週間に2度旅行に行きましたニコニコ

一週目は3泊4日のアリゾナ〜ラスベガスの旅!
1日目は朝5時半に家を出発してサンフランシスコ空港へ!
7時のフライトでアリゾナ州フェニックス空港へ飛び立ちましたニコニコ音譜
約2時間の空の旅の間ルークは寝てくれましたラブラブ大好きなパパの胸で、、、


フェニックスに着いたらあらかじめ予約していたレンタカーを借りに行きましたが、ここでめっちゃ長い行列で1時間ぐらいかかった、、、
しかも、4日で650ドルの車借りてたのに、大人4人プラスベイビーだと小さいSUVじゃなくって大きいSUVにしろと言われて、850ドルの車になったのですが、後で調べたら大して大きさ変わらんしーガーンダウン
ぼったくられたー、、、


気を取り直して、セドナへといきたいところですが、あいにくの空模様、、、
2時間のドライブの後セドナに着いたら、雨が降ってて急遽傘を買いました。。。

旗1番最初はエアポートメサへ行きました。音譜


雨の中ちょっとだけトレイルを歩きました。
足場が悪いから滑りそうだし、主人は9キロのルークを抱っこ紐に入れてたから見てる方が怖かったあせる

丘の上なので晴れていたら360度きれいな景色が見れたんだろうなー。
曇ってたから全然見えず。。。

これがマシに撮れた写真ですが、セドナと言えば真っ青な空に赤い岩の対比が美しいはずなのに、、、台無し、、、

この天候で丘の上から景色を見るポイントへは行くのが無駄と分かり、有名な2つの岩だけさくっと見て、グランドキャニオンへ移動する事にしました。


旗有名な岩の1つキャッシードロ•ロックです。
遠くから見るとちょっと協会チックに見える石です宝石赤


旗これはベル•ロック!ベルの形してますねー!


セドナは晴れている日の夕日がすっごいきれいらしいです!
次回はセドナへリベンジしに行きたい!
どうせなら1泊か2泊ぐらいしたいなー。


セドナからグランドキャニオンも2時間弱ぐらいで着きます。
この日は夕日をホッピポイントから見たかったのですが、グランドキャニオンも雨で曇っていて夕日は見れませんでした。

夜はヤバパイロッジに泊まりました!