先日、ご来店されたお客様に頂いた、宮崎マンゴー🥭

本当にいい香りで、トロける美味しさでした。(*^3^)/~☆

完熟フルーツは、たまらなく美味しいですねウインク

フルーツは、季節によって様々な種類があり、食物繊維やビタミン類を多く含み、抗酸化作用があったり、利尿作用があったり、疲労回復に役立ったり、風邪予防に役立ったりと美容と健康に役立つ効果が沢山あるのですが、食べ方を間違えると逆効果になってしまう事も有るんです。キョロキョロ

と言うことで・・・

本日は、まさかの     Σ(゜Д゜)

食べ合わせNGなお話しです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

朝のフルーツとヨーグルトって🎵

美容と健康に最適な朝食~❤️

って照れ

思ってる方がほとんどだと思います。

ヘルシーで美味しそうなイメージしかないですもんね~キョロキョロ

でも、フルーツとヨーグルトの組み合わせは、フルーツの酸味に凝固作用が有るので、ヨーグルトや牛乳の動物性たんぱく質や脂肪と合わせると消化が遅くなり、胃腸に負担をかけてしまうんです。

なんて事でしょう~( ´△`)ガーン

体調が優れない時には、避けたほうが良い組み合わせなんです。キョロキョロ

そして、牛乳も勿論、フルーツや酸味の有る物との食べ合わせは良くありません。

また、大根やニンニクを食べた後に牛乳を摂るのは、肌荒れの原因になります。ガーン

おまけに、こんな食べ合わせもNGなんてす。

小麦粉+バナナ+卵で作るバナナパンケーキ🥞などは、毎日のように食べてしまうと、鼻炎や、鼻づまり、喘息、体重増加などの原因になると言われています。

牛乳や、ヨーグルト、フルーツ

などは、単独て食べる分には優れた食材です。!!おねがい

効率よく美容や健康に役立てたいなら、おやつや間食として、単独で食べるのがオススメですよ~ウインク

おまけのおまけ👇️蜂蜜は、暖めずにそのままが良いみたいです。

紅茶に、入れたり料理に加えて加熱してしまうと、種類によっては、体に毒となる物質に変化する恐れがあります。

体に良いと、言われる物はシンプルに食べるのが良いかも知れませんね🎵ウインク


以上、フルーツとヨーグルトNG

でした。~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

https://azabu.bd-alice.com/ 


#bdalice❤️

#ボディーデザインルーム・アリス

#麻布アリス

#麻布十番アリス