先日、木更津の道の駅で見つけた

こちら👇️

こちらが激ウマ🎵なんです。‼️(^з^)-☆

おすすめは、玉子かけご飯らしいのですが・・・

私は思いつきで、イカのお刺身にタラリ~🎵とかけて食べたら、グレートな美味しさでした。(*´∀`)

更にそれをご飯にのせ、きざみ海苔とわさびをトッピングで、幸せなご飯になりましたよ~🎵

雲丹がお好きな方には、かなりオススメな雲丹醤油です。😃✨

と、言う事で今回は

雲丹(ウニ)のお話しです‼️

ウニは一年中いろんな産地で、取れるので各季節、様々なウニを楽しむ事が出来ます。

季節によって旬が違うので、色々な味を味わうのも、ウニの楽しみ方の一つだと思います。

ウニには、ビタミン E が豊富で、強い抗酸化作用があります 。

活性酸素を抑え、動脈硬化や心筋梗塞などの予防に役立つ成分です。 

また、カロテン体内でビタミンA になる成分ですが、こちらも動脈硬化、心筋梗塞の予防に役立つ他、皮膚や粘膜の正常化に役立ちます。

ビタミンA は 、美容には 欠かせない栄養素です。

高級食材でもあるウニ。

是非自分へのベル ご褒美メシベル としてたまには、食べても良いのではないでしょか~❤️ウインク

以上、雲丹醤油

でした。( ^-^)∠※。.:*:・'°☆

https://azabu.bd-alice.com/ 


#ボディーデザインルーム・アリス

#麻布アリス

#麻布十番アリス

#bdalice❤️