先日ちょっと時間が取れたので、南房総までひとっ走り ~
ドライブに行ってきました。爆笑
🎶🚗💨🎶

お目当てはもちろん
美味しい海産物 波🐟️🐙🦪
この日は、数多くのメニューの中から、地魚の島寿司とかじめの味噌汁のセットを頂いてきました。おねがい


私はこのかじめ汁が大好きなんです。
独特の強い粘り!!
これがお味噌汁と合うんです!!照れルンルン


やっぱり海のそばで食べる海産物は、美味しいですねウインクラブラブ


このかじめに含まれるフコダインは、免疫力を高める効果があります。
また、ヨウ素は食物を体内で効率よくエネルギーに変えるのを、サポートしてくれるので代謝を上げてくれます。
そして、最も多く含まれるアルギン酸は、放射性物質を体外に排泄するのに役立ちす。
その他、食道炎の改善や歯周病予防などにもかじめは効果があるそうです。

金谷漁港近くのお食事処かなやさんにある
まるで、ミニ水族園みたいな水槽の様子です。爆笑下矢印
短い動画ですがお楽しみ下さい。ウインク
このヤドカリさんなかなかの演技派でした。(笑)(笑)爆笑下矢印

以上、 島寿司とかじめ汁 でした。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


bdalice❤️
ボディーデザインルームアリス
麻布 アリス