昨日、麻布十番では、酉の市が行われていました。


麻布十番の商店街が主催するバザーが、小規模ですが行われていました。おねがいルンルン
なかなか賑やかな雰囲気でしたよ。ルンルン


麻布十番稲荷神社には提灯が飾られ、いつもとは違った雰囲気に変身キラキラ
この賑やかな雰囲気やっぱりいいですねウインク


大小様々な熊手が沢山並んでいました。おねがい


次の鳥の市、二の酉は11月20日に行われるようですよ。ウインク

私も酉の市バザーで、粕汁を一杯頂いてみました。
北風が冷たくなってくるこの季節、温かいものがとっても美味しく感じますね爆笑


こういった出店、屋台で人気の食べ物といえばルンルン焼きそばルンルンおねがい
無性に食べたくなる事ってありませんか!?
私は、先日無性に焼きそばが食べたくなって、麻布十番で行きつけのお店で、塩焼きそばを食べてきましたよ~ルンルン爆笑


久々の塩焼きそば美味しかった~照れラブラブ

焼きそばと言うと、油が沢山使われていて、炭水化物が多めと美容やダイエットには不向きなような気がしますが、食べ方次第では全然へっちゃらです。


焼きそばを選ぶポイントとしては、出来るだけ具だくさんの焼きそばを選ぶ。
また自分で作る場合でも、市販の麺に付いている油をお湯で流してから麺を使う。
プラス、麺の量をちょっとだけ減らし、そのぶんお肉や野菜などの具材をたくさん使った焼きそばにする。
使う油は、オリーブ油や、ごま油などにする。
などちょっとした工夫で一見ダイエットに不向きな食べ物でも、問題なく美味しく食べることができますよウインク


ただただ我慢するだけのダイエットじゃ、絶対に長続きしませんからね口笛
ダイエット中でも、美味しく食べる工夫をすることをお勧めします。ニコニコ
そうしてるうちに、自然に太らない食べ方も身につきますよ~

以上、麻布十番では酉の市
でした。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

bdalice❤️
ボディーデザインルームアリス
麻布 アリス