この度、旦那メガネくんが
珍しく結婚式に参加します。
「ご祝儀って3万でいいよね?![]()
」
と聞いてきたので、
「職場の後輩の子でしょ?
なら、3万じゃないの?
上司なら話は別だけど、、、」
気にせずに返すと
何やらゴニョゴニョ。
なんでも、直属の上司か⁈
と言われると微妙らしい。
職場で参列するメンバーの中では
メガネくんは、1番下っ端。
下っ端が故に、
その子を指導することもあるそう。
ただ基本は1番上の上司が
指示出す役らしい。
「でも"長"がつく役職じゃないでしょ?
なら職場先輩って感じでは?
」
「いや、今
企業でいう◯長のポジション
」
「えっ‼︎そうなん⁈![]()
」長ついてた!笑
とまぁ、
初めてメガネくんの役職を知った訳ですが、
なんでも出席する中で1番上の
挨拶も頼まれてる上司に、
「3万でいいよな?」
って聞かれたそう。
「"いやいや‼︎あなたは絶対
3万じゃないよ!"
って言った?」
「いや、僕もそんな気がしたけど、
"よく分からないです。"としか
言ってない![]()
」
おいおいー![]()
分からないじゃないでしょー![]()
挨拶頼まれてるなんて、
主賓じゃん‼︎
一応みんな医者でしょ?
めちゃくちゃ儲けてる美容外科じゃないにしても、きちんとお給料もらってる職業の方達が
何言ってるんだか。。。
医者ゆえの一般常識の無さなのか、、、
「奥さんに相談してればいいけど、、、
こういうのは上司より
上の金額包んじゃいけないのよ」
「結局いくらにしたか聞いてないなら、
挨拶も何も頼まれてないあなたは
3万にしときな
」
とまぁ、我が家は3万にした訳です。
ご祝儀袋なんて久しぶりすぎて
筆ペンから買いに走りましたよ。。。![]()
もう結婚式に参列することもない
と思ったら、
こうやってメガネくんが上司として
出席する会がチラホラ出てくるのね![]()
ジーーンとなりながらも、
メガネくんには教えました。
「挨拶も頼まれてるなら、
せめて5万だ」と。
お祝い事は、パーっと出さなきゃ![]()
