世間様はお盆休みと伺っていますが、


旦那さんが休みな訳でもなく

いつも通りワンオペ and 暑すぎて散歩もいけずAll Days引きこもりなので


毎日同じ繰り返しに

ちょっと疲れてます真顔ガーン

ベビーと2人だけで実家に帰れば良かったダッシュ




さて、7ヶ月半を過ぎたベビちゃんですが

最近ようやくベビーチェアに座って

離乳食を食べれるようになりました拍手キラキラ




やったーニコニコこれめっちゃ楽じゃん飛び出すハート




と思ったら、


可愛いお口を

より小さくパクパク。

雛鳥みたいに食べるようにうさぎ



しかも今まで完食だったのが、

半分以上残す。




あれ?

ベビーチェアじゃダメなのか?



と思って今まで通りの

ママのお膝にのせて食べさせてみようとしたら、




"もう私はお椅子で食べれるんだから不満ダッシュ"


と言わんばかりに暴れ出し

ママチェアでは全く食べませんでした。




この日は諦めて、

別日にまたベビーチェアで

うどんをあげてみたら、


腹ペコなワンチャンかのように

スプーンや皿に喰らいつく始末ドーナツアセアセ

お、お行儀が。。




そしてまた別日にお粥をあげてみたら、

少食雛鳥モード。



  

・・・



お粥が嫌なのね‼️電球ハッ





うどんは大好き。

そしてオクラや鰹節が入ってると更に食いつきが良い。




でも米も食べて欲しいよーー!




と、ネットでポチポチ調べたら、

急にお粥を食べなくなった子に、

ご飯のまま食べさせたら食べた!


と言う書き込みを見て、



7ヶ月だしご飯そのままは怖いので、

5倍がゆの米粒全く潰さない・解凍時にお湯を足さないバージョンであげてみたら

 


食べるようになりましたあんぐりキラキラ

椅子のせいじゃなかった!




ネッチョリ米がお好きなようです知らんぷり

米の具合に厳しいのね。





あとは、かぼちゃや玉ねぎが入ってると

食べなくなりました泣き笑い



フルーツは、

リンゴはあんまりだけど、

桃・バナナは大好きうずまきキャンディ




あんなに、なんでも食べてたのに、

好き嫌いが出てきたみたいですーダッシュ



 


このベビちゃんの具合を旦那メガネくんに報告したら、


「分かるよ。パパも

 おうどん好きだからねグラサン

 塩も醤油もかかってないお粥なんて

 美味しくないよねぇ」


と、ベビちゃんにスリスリ。





疲れてる分、なんかムカつきました。笑





まぁ今は栄養を摂る意味ではなく

食に慣れさせる時期らしいので、


食べてくれるものを組合せて


私も「食べさせなきゃ!」って気持ちではなく


「これ食べてみる?美味しいよ!」

「食べないの。あぁそう。じゃあママが食べよー知らんぷり


くらい緩い感じで取り組んでますおすましペガサス






1歳くらいになったら、

好き嫌い克服考えようかなスター





イベントバナー