高校時代からの友人、通称ケチ子真顔



最初にアレ?と思ったのは、

大学生の時。




クリスマスプレゼントをしたいとケチ子が言うから予算を決めて交換したら、



プレゼント包装なし。



ん?っと思ったら中に値札がついていて、

なんと予算から70%offの商品。

セール品だから包装して貰えなかったのか、そもそも包装代をケチったのか!?笑




その時は値札も見なかったことにして、

ありがとうニコニコとやり過ごしましたが、



海外旅行のお土産が

いつも機内で配られるお菓子だったり、



まだ電子マネーもない時代

食事代など2人分の会計は、

「払っとくねニコニコ」と払ってくれ


あとで「2350円だから、、、

   お釣りないから2500円でごめん!」

とほぼ毎回端数を繰り上げられたり。笑




お金が絡まなければ、

とっても良い子だし、


向こうから「遊ぼう!」と連絡をくれるので

金銭面には目をつぶって付き合っていました




ちなみに、

ごく普通の家庭で、

普通にバイトもして、

大企業に勤めた後、寿結婚。

いまは旦那さんの実家の自営業に勤めてる体で、◯十万のお小遣いも貰ってます。



側から見れば、

全くお金には困っていませんパー






彼女への結婚祝い・新築祝い・出産祝いが落ち着いたここ数年は、


おうちにお呼ばれすることが多く

いつも手土産にお高いケーキを

家族分持って行っていました誕生日ケーキ




さて、私の結婚・出産はどうなるか。




まず結婚式。

「行けなくなるかも」と直前まで言いながらも彼女が好きなホテルだったので来てくれましたニコニコ

まぁコロナ禍だったので、これはしょうがない。






そして私の出産。



街に出かける用事があるタイミングで都合があえば、ベビーちゃんも一緒にランチがしたいと言ってくれてはいたので、


先日行ってきましたふんわり風船星

普通うちにくるよね⁈とは思いつつ。。



1年ぶりに会い

楽しい時間を過ごした別れ際、



「ごめん‼️出産祝い持ってきたら

 荷物になるかなと思って

 今日持ってこなかったのハッ


「送るのも送料かかるし、

 今度またうちにきてよ爆笑





え?送料とか言っちゃう⁇笑笑


しかも、こちらまだ0歳なのに、


乗り換え2回、最寄り駅から徒歩20分強

占めて1時間以上の道のりのあなたの家に

ベビー連れて私が行くの⁉️



ケチ子の子供、小学生だから

今日みたいに学校行ってる間に

我が家に来てくれたっていいじゃないあんぐり



それか、うちの近くの公園に

車で毎月来てるんだし、

渡す気があるなら少し寄ってくれたっていいものを。



待てよ?



そもそも、

"荷物になる"って私のタメじゃなく、

"自分の荷物になる"ってこと⁉️笑




なんか見返りを求めて今までお祝いあげてなかったけど、さすがに嫌になってきた‼️ちょっと不満ダッシュ



「いや、いいよにっこり気にしないで〜」



大人な対応で断りましたが、

本当にいらないと思いました。笑




だって内祝いあげるのも嫌だし。



高いケーキ食べたくなったら、

私を呼んでたんじゃないかとも思えてきますダッシュ




これを機にケチ子とは、

しばらく距離をおこうと決めました真顔






何をくれようとしていたのか。



どこかで貰ったいらないタオルセットとか?


ケチ子の娘のお古とか?



いや、


実はまだ買ってないに1票だな真顔






イベントバナー