産後の生理が重くて重くて。。。



量もすごいし、

何より痛みが倒れそうなくらい激しいハートブレイク





先日はワンオペでベビーと2人きりの夜に

激しい腹痛で気絶しそうになり

寝室から這って痛み止めを飲みました魂が抜ける




産後は重くなる人も多いと聞きますが

一ヶ月健診で

「子宮線筋症の疑いがあるので、

 生理痛がひどかったら婦人科へ」


と言われていたこともあり、

やっとこさ婦人科へ行きましたランニング





巨大子宮筋腫を取ったときも、

予想より筋腫が大きくいっぱいあったので

小さいのはとりきれていない

とも言われていたし。




悪さをしてるのは、

線筋症なのか筋腫なのか。。




はたまた別の怖い病気なのか。。。魂






結果はやはり、線筋症。確定真顔


取りきれていない子宮筋腫は1cmくらい。

こちらは問題なさそうなので、

子宮線筋症のせいで

生理痛がひどくなってたみたいです無気力



ピルを飲んで痛みを和らげるそうで、

まずは軽めのものを処方されましたちょっと不満






初めてのピルなんですが、

こんなオシャレ?なんですねあんぐり




生理が始まってから、

まずは1ヶ月服用が始まりますキラキラ



これで効かないなら、強めのに変更。

効けばコレで第2子の妊活するまで、飲み続けるみたい。




効くといいな〜真顔アセアセ





でも、おばが40代後半で

子宮体癌で亡くなっているので、

まずは怖い病気じゃなくて良かったですタラー発覚から2年で亡くなってしまいました。




歯医者が終わって、

眼科が終わったと思ったら、


次は婦人科通い。





年齢を感じます真顔