来週には6ヶ月になるベビーちゃん看板持ち



ずりハイマスターして、

離乳食も始まって、

成長を日々感じる中、、、




なんか最近、

よだれが湖レベルになってきたと思ったら、



歯が生えてました歯キラキラ


きゃわわピンクハート


だから

よだれ多かったし、

ベビーサークルの柱を一生懸命舐めていたのね照れ




おかげで腕のよだれかぶれが良くなってきたと思ったら、


今度はお口周りが荒れちゃってます泣き笑い




ちょこちょこタオルで汚れを押さえたり、


朝昼のミルク後に、

濡れたガーゼで押さえ洗いして

ワセリンで保湿までしてるんですが。。。




よだれ量に全然追いつかずタラー

ガサガサ赤ちゃんぴえんえーーん







さて、歯が生えたらどうするのーー⁉️


とYahoo検索さんに聞いてみたら

使い捨てのガーゼで拭うらしい。




使い捨てのガーゼ、、、



コットン・・・じゃない、よね?目




色々検索したら、

もちろん使い捨てガーゼもありましたが

歯磨きナップというものがあるらしい。




ナップ?



ナップ。。。?




語尾は上がるのか下がるのか。。



もう育児って新しい言葉だらけもやもや






調べてもよく分からないので、

試しに頼んでみましたひらめき




ふむふむ。


これを食後に人差し指に巻いて

拭ってあげるのか。





「はい、お口開けてー!」



・・・看板持ちニコッ飛び出すハート



「ニコッじゃなくてね、

 あーんってするのちょっと不満



ベーっ看板持ち



「舌はね、しまってね。拭けないから。

 ママの真似して!ほら、あーんあんぐり



ベーっ看板持ち



「舌は違うの。あーんだよ、あーん!」



ベーっ看板持ち



「それだとさ、下の歯が拭けないのよ知らんぷり

 舌ひっこめて!」





「いや、まだ言葉分かんないでしょグラサン




ひたすらベビーにお口を開けてもらおうと

格闘していたら、

旦那メガネくんのごもっともなツッコミ。笑




正面からいい感じにお口を開けてもらうのは

諦めて


横に気が逸れた瞬間に

お口に指を突っ込んでみたら、


噛まれました泣き笑いピリピリ





まだ歯は小さいからそこまで痛くないけど、

噛む力は強くなってるから

思わず「痛っ‼️」っと声に出ます。。





「えぃっダッシュ


「痛っ‼️」


「離して!」


「あーもう!痛い!」


「ちょっと左側が拭けてないの」


「噛まないで!」


「痛っ!こら!」




・・・とまぁ悪戦苦闘。




グッタリなママに対して、

ベビーは遊んでもらってるつもりなのか

終始ご機嫌真顔・・・看板持ち飛び出すハート飛び出すハート





素直にお口を開けて磨かせてくれる良い子ではないと、拭うだけでも大変ですね。。。



この先に待つ歯磨きが

とても怖いです魂が抜ける




でも虫歯できたら可哀想だしなぐすん



頑張って暴れん坊と格闘します昇天