この丸2週間、、、




旦那メガネくんが夜におうちにいたのが

なんと4日‼️




勤務医の彼が、


2泊3日の出張と

いつもの当直当番に加えて


緊急手術で

帰ってきても or 帰る途中で

呼び出しがあり



ほぼワンオペの2週間でした魂が抜ける




やっぱり、夜と朝の1時間だけでも

大人と喋れる時間って大事だなと実感ハートブレイク




大人と喋れない日々で

気が滅入りそうになる中、

救われたのは、




出張のなか日で

実母という名のシッターさん笑

を呼んで友達とランチに出かけれたこと




たまたまベビーが

イオンに入っている病院に行くことになり、

ベビーと2人で平日イオンデビューしたこと。



思いがけずの平日イオン、

良すぎました目がハートキラキラキラキラ






エレベーターが多くあるし、広いので

ベビーカーでも移動しやすいし


ベビールームが各フロアにあって

ミルクもオムツ替えもしやすい。


多目的トイレも多数あるから、

自分のトイレも行きやすい。



お店もカルディのような通路が狭いところは諦めるけど、広い通路のお店もいっぱいあるのでベビーカーでも買い物ができる!



平日だからどこも空いてますし

今の時期は涼しいが神キラキラ





そして何より、、、



入っているレストランが

ベビーカーユーザーに優しい‼️‼️




産後は特に

外食が好きにできないから

独り身の時以上に

美味しく感じますよねよだれ




それに、

フードコートも良いんだけども

ベビーと2人だと

自分で食事のトレー持って移動したり

水くんだりするより


店員さんが水も食事も持ってきてくれた方がラク。





何より

フードコートに入ってるようなメニューではなく、


オシャレなメニューが食べたい‼️





フレンチが食べたいなんてワガママ言わないから、おしゃれなサラダランチとかステーキとか自分で到底作れないメニューが食べたいんです‼️ダッシュ





そこで事前に食べログでレストランの内観をチェック凝視


ベビーカーでも大丈夫そうな

広いお店をいくつかセレクトし突撃おすましスワンダッシュ




予想通り、ベビーカーwelcomeな上に 

客層も半数以上がベビーカー!


欲望のままに、ステーキとエビフライもトッピング。笑



美味しすぎる〜よだれ飛び出すハート







そして味をしめた2回目。




違うお店で、チキンがドーーんと乗った

グリルシーザーサラダを注文。





あれ・・・??


チキンはどこに??驚き



ベビーを寝かせようとベビーカーをユラユラさせている時に、持ってきてくれたので

テーブルを見ずに店員さんにお礼を言ってしまった私。



メニューを見たら、

隣のシーフードサラダでした無気力いや、そうよね。明らかなシーフード。笑




でもこちらのお店の店員さんも

とっても感じが良くて、


ベビーと私を見て

「2名さまですね!」と


ベビーの分のお水まで持ってきてくれ、

飲めないの分かってるだろうけど。




まぁシーフードも好きだしな知らんぷり

と食べ進めたら、

めちゃくちゃ美味しかった上に


お会計時に


「ゆっくり召し上がれましたか?

 ベビちゃんの寝顔癒しですねニコニコ


なんて話かけてもくれました。





優しさが染みるーキラキラ泣き笑いキラキラ




チキンはまた今度頼むねにっこり

私が店員さんの復唱聞いてなかったのも悪いし。






丸2週間の間に、2回も思いがけず行くことになった平日イオンでしたが


とってもリフレッシュできましたグー流れ星






こりゃ休日混むわけですよ真顔




またイオンさん、

シッターさん呼べなくて

気が滅入ってきたら


平日にリフレッシュしに行かせて頂きます。




そして次こそは、チキン‼️笑