5ヶ月のベビちゃんは、


寝返りをマスターして割とすぐ

ずりハイと呼ばれるらしいハイハイの前段階のような動きで、

左右前後動き回るようになりました看板持ちキラキラ




成長著しくて良き良きピンクハート




なんですが、


オムツのビニールめがけて突進して

オムツを落とし、舐める。


ベビーマットゾーンから出て

フローリングでハイハイするもんだから

足の指が摩擦で皮ムケ。


安全な定位置に戻されても

ママが背を向けた瞬間にフローリング へ突進!

そして床を舐め舐め。


ママのバニティケースに入れたベビーグッズを

器用に倒して中身を出す。

そしてバニティケースを舐め舐め。


コンセントゾーンに向かって、

配線コードを舐め、、、

ようとして、ママに阻止される。



あ!またフローリング に出た!

と駆け寄ったら、よだれトラップ真顔




と、全く気が抜けない日々でしたネガティブハートブレイク



どんどん力も強くなって、

戻すにも手を踏ん張ってたり、

仰向けにしても一瞬でうつ伏せになったり


永遠にこのやり取りが続くので

体力も削がれ。。無気力



「疲れた・・・」



と呟く毎日。笑




そこでベビーサークルを購入しました!



色々ありすぎて迷ったものの、

サークルやゲートとして使ったあとは

棚になるものに指差し



ポチって翌日には届いてびっくりハッ
早速組立ました。






あれ、、、



予想してたよりデカい驚きアセアセ




縦横の寸法は予想通りなものの

全く高さを見てなかった。




ベビーが立つ頃にも安全な高さはこんなもんなんですかね?


勝手にこの半分くらいなイメージで購入してしまいました泣き笑い




広々一軒家と違い、

マンションには圧迫感がすごい爆笑




でも安心感は格段にあがりました知らんぷりキラキラ


コンセントもちょうど隙間がない所で隠せたし。。



ベビーの強烈なキックを浴びても

倒れる心配もなしひらめき




たまに、

もっと遠くまで冒険したいぞ不満ダッシュ

と、柵をガシガシ頭で倒そうとして

動かず泣いてますが。笑




買ってよかった〜おねがい








デザインだけならコレが良かった