ベビーについて、



薄毛だ一重だなんてブログを書いていたら、


事件が起きました。





その日は

いつもとは違う百貨店に遠征スター



電車の乗り換えに初挑戦し、


乗り慣れない駅でも

割とスムーズに乗り換えられて


今時の公共交通機関はなんてバリアフリー化が進んでいるんだひらめきキラキラと感動。






ルンルンで用事を終えて


帰りの電車に乗ろうとした時。



ベビーカーではほとんど寝ているベビーが、

ご機嫌に起きて

回りをキョロキョロ見ていましたにっこり



改札に入り、

エレベーターに乗ろうとしたら

おじいさんが2人。




杖をついていたし、

窮屈になるのが申し訳なくて


「お先にどうぞにっこり


と、先に行ってください〜と伝えるも




「乗れるから、おいでおいで!おいで


笑顔で手招きしてくれたので、

ありがたくご一緒させてもらいました。




エレベーターの中で

知らないおじいさんに挟まれたベビー看板持ち



「可愛いね!」


「産まれたてだなこりゃ」



おじいさんの笑顔に

ベビーもつられて笑顔になると、




「おっ!こいつ〜!

 可愛い男の子だなぁ



・・・・




ベビーカーにミッフィーついてるのに?


ベビーは、黄色のお花のお洋服着てるのに?





「あ、女の子です・・・真顔



「ぁ!そぅ。。。」


「そうかぁ。。」



「「「・・・・・・・」」」



エレベーターが着くまでの残り数秒が、

長ーーく感じられるくらいの

気まずい沈黙でした無気力




ちょっとくらいフォローとか

違う話題ふるとか

この空気なんとかしてくれよダッシュ






親フィルターで、

薄毛でも一重でも可愛い女の子顔だと思ってたのに。。。





ちょうどコメントで色々教えてもらったので、


これからは

頭にリボンやお花とか

ヘアバンドをお出かけ時に

着用させようと思いますふんわりリボン