5ヶ月になったベビちゃん看板持ち飛び出すハート




眠たくなると、

あうあう不満騒ぎ出して

抱っこであやすと寝ます爆笑



可愛いんだけど、少しずつ手がかるようになってきた気がする泣き笑い




あと、

抱っこ〜おねだりと声が聞こえるような顔で

両手と両足をピンと私の方へ伸ばしてきます。


そのまま抱っこしてあげれば、大人しいのですが


ごめん!っと抱っこしないと

きゃーきゃー怒り騒ぎだします。。





涼しいから窓を開けてるんですが、

ご近所迷惑になってないかしら?汗うさぎ




少しずつ意思表示ができてきて

嬉しい限りではありますが、


最近は騒がれるのでお昼寝もできず

細切れ睡眠の日は

少々辛いです大あくび




さて、5ヶ月になったので離乳食の準備をしようと保存容器を買ってきましたひらめきうさぎクッキー



離乳食の冷凍食品もたくさん売っているので、


米やほうれん草など

柔らかい素材だけ自分で作ってみて


人参など固い素材は市販品を買おうと思います真顔


煮るのも潰すのも面倒だし。。。





そして、何からあげればいいか

育児初心者なので全くわからず.


離乳食アプリも入れてみました指差し




今食べさせていいものとダメなもの、

旬の野菜で食べさせていいもの、

アレルギーが出る素材かどうか、



開始から日々の目安・食材が分かって


このスケジュール通りあげれば

良さそうで何も考えなくていいのがありがたい。



そして育児アプリにはマスト機能な

パパやじぃじ・ばぁばとの共有も可能。



これで、何なら食べてみたことがあるか

アレルギーある素材で食べさせてないものかどうかが分かっていい感じですルンルン




濾し器もすり鉢も食器もヒブもあるし

ベビーチェアは旦那メガネくんが選びたいらしくお任せなので、


準備は万端‼️ダッシュダッシュ



と、鼻息荒く

昨日やる気になったのに、


まさかの豪雨ハートブレイク

そんな大袈裟なと思ったけど、ほんとに降ったなー




何かあっても病院行くの大変だなぁ〜と思い


キリ良く6月に入ってから

やることにしました看板持ち



食べてくれるかな?


楽しみですピンクハート