旦那メガネくんも

my抱っこ紐を買っていたのですが、


装着に手間取る上に

ベビーも居心地が悪いのかギャン泣きで

全く使えず、、




抱っこ紐を新調したいと

用事のついでに百貨店へ行きました飛び出すハート





土曜日・ベビーカー・電車移動・都会の百貨店


という条件。





「休日だし、ベビーカーだといつもより

 移動に時間かかるからねー」


と予めベビーカーで百貨店に行く心構えを伝えたつもりでした。




当日。


メガネくんは歩くのが早く、

自分についてこい!というタイプ。



例え道を知らなくても

堂々と迷いなく前を歩きます真顔





なので、

「あっちのエレベーターで

 上がった方がいいと思う」


という私の提案も、混むからと無視。


彼が乗ろうと考えた違うエレベーターへ行ったら、行きたい階には止まらないやつ泣き笑い




それでも来た道を戻るのはもっと嫌いなので、

その高層階専用エレベーターで

希望階の上の階まで行き、


各階停車のエレベーターに乗り換えて

下に下がろうとしたら、


ベビーカーの行列おすましスワンおすましスワンおすましスワン





エレベーターがきても、

既に人がいっぱい。



"車椅子・ベビーカー優先エレベーター"と書かれていましたが

誰も降りることもなく


ベビーカー組はいつまで経っても乗れない。。笑





「ベビーカーでも体が悪いでも

 荷物が沢山でもない、元気そうなやつらばっかり乗ってるじゃないか!

 エスカレーターが使えるんだから、

 あっちで行けよ!プンプン


とイライラするメガネくん。




「メガネくんだって、今までは

 エレベーターで希望階までスッと行ってたよね?


 途中でベビーカーが乗りたそうでも

 あーもう満員です。ごめんね。

 って思うだけだったでしょ?

 

 そんなもんよにっこり



と言い返せば、

その通りすぎたらしく反論なし真顔





しかも、いつもは混んでいるエレベーターを見送るメガネくん。



今回も順番がきても、

混んでるからと躊躇する始末。




「そんなことしてたら、一生乗れないよ‼️


  後ろもまだ並んでるんだから!」


と、自分で選択した道なのに

待つし混んでるし思い通りにいかないことにイライラしているメガネくんを見て

私は私でイライラ真顔もやもや



「ごめんなさーい!」と空けてくれたスペースにもう乗るぞと言う目線でメガネくんを促すと



「やれやれグラサンベビーカーって大変だな。。」とポツリ。






結局エレベーターの乗り換えで30分以上かかりました泣き笑い泣き笑い一階から各階停車に乗らないから。。






大人しく私の提案にのれば、

もう少しマシだったのに。





そしてようやく、

お目当ての抱っこ紐売り場へ。


彼が目をつけていた抱っこ紐を

試着させてもらったのですが、




腰ベルトをつけて、


背中のバックルとめて、、


サイド調節して、、、


ベビーいれて、、、



カチャッととめて、、、



とめて、、、、、




とめ、、、、





とめれない!!プンプン

 こんな面倒くさいのいらない!」


と、更にイライラ。笑




「こちらでしたらマグネットで

 もう少しやりやすいかと・・・」



と店員さんが色々教えてくれましたが、

へそを曲げた彼は

もうそんな気分じゃありませんちょっと不満




きっぱり、

「ありがとうございます。結構ですグラサン

と伝えて退出。




短気のメガネくんには、

抱っこ紐自体、合わなかったみたい。笑笑





結局、もっと簡単な百貨店で見かけたヒップシートにするそうです知らんぷり






子持ちになったら、

そんなせっかち・短気だと生きづらいだろうに。。




もう少し気長に

肩の力を抜いて欲しいものです真顔やれやれ