ベビーの3回目の予防接種に行ってきました指差し



今回は、

旦那メガネくんたっての希望で

パパも同席。



なので、

いつもと違う曜日で

いつものテキパキ女医さんではなく

やさしそうな男性医師でした看板持ち




女医さんは何を着てても


「そのままでいいよ!

 ココとココに打つからね!」


と素早く注射の打つところを教えてくれましたが、今回の医師は



「うーーんと、じゃーあ、、、

 見せてねーー、、、

 ここにしようかなぁ。。」


と性格なのか

熟考してから打っていました。



ベビーの抱っこはパパに任せたので

なんとなく

ぎこちない2人。笑




極めつけは問診で、

「ミルクはこの頃だと、

 1回100ミリ飲んでる?」




標準は1回200ミリなんだか・・・


あえて最低限?の量を言われたのか、


間違えたのか?



訂正するのも失礼かと思って、



「160前後飲みます」


と言うと


「すごい飲んでるね!なら大丈夫ね!」と。



・・・

やっぱり200ミリと勘違いしてる?


もう気にしてないけど、

たぶん少なめさんなんだけどな知らんぷり





もしかして、

こないだ女医さんの後ろにいた

最近入った医師かしら?




色々聞きたいことがあったものの



「何か気になることありますか?」


と言われても最上級の社交的微笑で

大丈夫ですにっこりと。



再来週に別の小児科で4ヶ月健診もあるので

そこで聞けばいいかと思いまして。。




すると、

注射も無事終わり待合室に戻ろうとした時、

メガネくんが急に挨拶をしだしました。



私は先に

お部屋を出てしまっていたので

何を話してるかまでは聞こえず、、



自分が勤めている病院と紹介状のやりとり?とかで関係が深い

とは聞いていたので、


"院長先生によろしく言っといて"

とでも言ってるのかなと

あまり気にせず、



「知ってる先生だった?」と聞いてみたら




「うん、院長先生だったグラサン」と。




えええ!不安




「なんか終始不安な問診だったから

このクリニックでは新人なのかと思った!泣き笑い



と正直に言えば

クリニックの外でね



院長先生は、小児科の専門ではないそう。やっぱり泣き笑い



いくつも標榜があるクリニックなので、

別の科が専門なんですっておいで



テキパキ女医さんが

ホームページによると小児科専門だったみたいです真顔だからか。




患者さんも

子供より大人の方が多いクリニックですし。。

ベビーの予防接種は久しぶりだったのかな?




にしてもメガネくんもお世話になってる

院長先生だったとは。。



大丈夫か?この先生ちょっと不満

と思っても態度に出さなくて良かったです泣き笑い




メガネくんもメガネくんで、

入った時に挨拶してよね知らんぷりアセアセ




主役のベビーは、2回目に続き

注射を打たれた瞬間しか泣かずに

良い子看板持ち飛び出すハート



「また次も一緒に行く?」

とメガネくんに聞けば



「院長先生に挨拶もしたし。。

 またあいつ来てるよ、暇かよ

 って思われたら嫌だから行かないえー

ですって。



いや、またあの院長先生だったとしても

そんなこと思わないと思うよ泣き笑い

優しそうだったし。。




パパ的には

愛娘のイベントを1回くらい一緒に体験してみることに意義があったようですよだれ




次は市が提携している別のクリニックで

4ヶ月健診。


これは一緒に行きたいそうでパパ同伴。






今度は小児科標榜だけなので

メガネくんとは全然関係なさそうなクリニックですが、


もしもの為に

ムッとしても失礼のない態度・言葉使いを

心がけないとな泣き笑いアセアセ





  


イベントバナー