3ヶ月の首座り前のベビーを連れて、、、




電車でGOしました看板持ち飛び出すハートwithベビーカー




家の周りをベビーカーで散歩しても、

5分で爆睡するマイベビー。




電車に乗るまでは珍しく起きてましたが、

乗ったら爆睡泣き笑い飛び出すハートありがたい。




でも電車に乗るまでは良かったのですが、

降りてから


やっぱりベビーカーって不自由だなぁと真顔




通勤で使っていた電車・駅なので

到着地も、自分の庭のように

目をつぶってでも歩けます。


でもベビーカーだと、右往左往不安アセアセ

気づきもたくさんありました。





まず降りる時に、

電車とホームの隙間が大きい。

少しベビーカーを持ち上げないといけません。



軽いベビーカーを選んだおかげで、

1人でこなせましたが

重たいのだったら絶対手間取りました不安




最寄り駅は隙間がほぼないけど、

到着地は色んな路線が入る駅なので

隙間が空いちゃうのかな⁉️知らんぷり




次に、

改札まで階段やエスカレーターが使えない。

当たり前ですが、

1人だと無縁だったエレベーターを探すのに

初めて構内地図の看板を見ました泣き笑い




そして、

使いたい改札が使えない。

地下にある駅だったのですが、

改札を出た後、

地上に出るには

またエレベーターが必要です。


いつも使っていた改札はエレベーターがなく、

別の改札を使えと

構内地図を見て初めて知りましたあんぐり





初めて使う改札から出て、

ようやく目的地へ。


よく行くファッションビルに行ったのですが

ここでもエレベーター探し。笑


いつもエスカレーターで行き来していたので

なんだか遠回りしてる気分。。





用事も終えて、さぁ帰ろうと

来た道を戻り

ホームへ辿り着きましたが、



ベビーカーを置ける広いスペースがある車両ドアが

何番で待っていればいいか分からない。




駅員さんに聞こうにも

たくさんいる改札からは入れなかったので

1人で番をしてる方に聞くには申し訳ない。


ホームにいる方に聞こうにも、

ひっきりなしに電車がくるので

忙しそう。



遠慮してしまって、適当に

えぇぇい!と並んだ列は、見事にハズレハートブレイク



ドア前の邪魔になるところに

陣取るしかない状況にちょっと不満ごめんなさい。




空いている時間を狙って行動したので、

そこまで混雑もしてなく


申し訳なさそうな顔をして立っていれば

良かったのですが


これは要改善ですちょっと不満



でも色々調べましたが、どこに情報があるのか調べきれず。。

どなたかご存知でしょうか?悲しい



やっぱり駅員さんに聞くしかないのかな?



行きは始発駅なので、

電車もしばらく止まっているから

困らないのですが



メインの主要駅で、

ドアが開いてから体感30秒で乗り込まないといけない通過駅は難しいですねもやもや





何はともあれ、

ベビーはほぼ寝ていたので

初めての冒険は良い出来でしたルンルン





無言でベビーカースペースを空けてくれた若者。



「何かお手伝いできることはありますか?」と声をかけてくれたマダム。



「お姉さん!ベビーカーはこっちこっち!」と違う方向に歩きだしていた私に、エレベーターの場所を教えてくれた駅員さん。



急にベビーカーを覗き込んで、

「かわええのぅ‼️」と大きな声で去っていったおじいちゃん。笑




良い方ばかりに出会い

とても嬉しかったです目がハート





日本もまだ捨てたもんじゃないなぁニコニコ


なんて思いながら

帰りに、


スカスカに空いて座れたタイミングで

おにぎりを一口かじったら




ガリっハッ





セラミックの歯が欠けました魂が抜ける




・・・。




いい気分で今日1日を終わらせて

ちょうだいよ。



これが人生真顔