ベビーを体外受精で妊娠した際、


同じ時期にできた受精卵が

あと3つありました。




ありがたくも、

第1子を無事出産できたので


残りの受精卵は凍結したまま

今月から保管料:約3000円の支払いが

毎月発生します。





正直、この受精卵たちがいなければ

子供は1人でいいかなと思います。





でも受精卵があると


4つの中の1つから

こんな可愛い子が産まれてきたんだから、


残りの3つも

中には可愛い子が産まれるかもしれない。




そんな風に、

卵に既に生命?愛情?を感じてしまって

廃棄する選択が取れません泣き笑い





私もメガネくんも、

2人目いてもいいかなぁ知らんぷりくらい。




でももし、2人目が双子だったら?


だいぶキツい。


そんな生半可な気持ちでお迎えするのも

いかがなものか。





また2人目トライするなら、

育休2年の間に続けて休めるようにしないと会社にも迷惑がかかる。



計算すると、上の子が一歳超えたくらいに

妊活しないと続かない?



そう思うと意外と悩める時間は限られています真顔






そもそも移植しても着床まで至らないかも知れませんが。。





これから毎月、

支払い完了のメールが届くたびに


悩むことになりそうです真顔






イベントバナー