ありがたいことに沢山の出産祝いを友人や親族から頂き、内祝いを送りまくって貧乏になり、






2か月経った今、

もう終わりかと思った頃。




義母のママ友から出産祝いが届くように泣き笑い


結婚祝いでもビックリでしたが、

出産祝いって。。



私も友達の息子が子供産んだら

お祝いあげるのかな⁉️



内祝いはお義母さんが対応してくれるので、

ありがたいですショボーンアセアセ





でも貰うだけではね。

と言うことで結婚祝いのお返しでも書いた

お礼状を作成鉛筆




あれから、いろんなお祝いを

義母のママ友含め

目上の人から貰うたびに


その時期にあった便箋を購入していたので

便箋の種類は豊富ですウインクキラキラ




この季節のお花シリーズが好き桜




たまに、会ったことない方から

お礼状の返信を書いてくださることもあり


なんだか心温まる交流ができて

大変ですが嫌いじゃない作業にっこりルンルン




相手に失礼じゃないか

考えてから書けるので


咄嗟に言葉を発する電話より好きですニコニコ




ちなみに封筒の宛名は毛筆で書いているので

ベビーが寝ている間に

心を落ち着かせて集中できる貴重な時間乙女のトキメキ



頭もスッキリして

リフレッシュできます飛び出すハート




書きながら、

字が上手いと得しかないだろうから


ベビーにはきちんとお習字習わせたいなぁなんて知らんぷり




ベビが大人になる頃には、

「ご祝儀袋なんて昔あったよね」

ってご祝儀や香典も電子マネーの時代かも知れませんが


古い文化も大切にできる子になってくれればな看板持ち飛び出すハート




なんて思いつつ

まずは気持ちを込めて


お礼状をコツコツ作成しますスター