生後2か月。


いよいよ戦いの日を迎えました真顔




予防接種です予防接種






ママの私が、注射・採血と言われるだけで

目に涙が浮かぶのに


我が子が動じないわけがない。





そう思って覚悟して

ベビーカーの中に


抱っこ紐・おしゃぶり・おもちゃ

あやし道具全てを完備して行きましたおすましペガサス






結果


想定通り、ギャン泣き爆笑





まずは、病院についた瞬間。


お気に入りのベビーカーに揺られ

スヤスヤだったのに


パチっ‼️と目を覚ます。



受付を済ませて待とうとしたら

泣きだし、


あやし道具で頑張るものの無意味真顔




泣きつかれたのか、

結局抱っこで泣き止ませて

一息ついたのも束の間。




呼ばれて女医さんと看護師さんに

ニコニコ挨拶をしてご機嫌かと思いきや


腕を捲られた瞬間



注射されることが分かっているのか

ギャン泣きネガティブ




注射された瞬間は勿論、

より一層激しく泣くハートブレイク




頑張って4種類、両手両足に打たれた後、

抱っこであやして落ち着かせる。



最後の1種類は経口だったので

女医さんが少しずつワクチンを口に含ませると



ゴキュ



ゴキュ



その場にいた全員が笑うくらい

喉を大きく鳴らして飲んでました爆笑



なんでも飲み込まなかったり、

ちょっと出しちゃったりする子が多いみたいです。




泣いて喉乾いたんだね泣き笑い





終わって副反応がないか見るために

待合室で待機してると

あら不思議。



もう終わったのが分かっているのか

泣き疲れたのか

動いていないベビーカーで、

ぐっすり眠りましたあんぐり





お疲れ様にっこり




今回の学びで、

あやし道具は必要なかったことが分かりました真顔





そして、もう1人ベビーがいましたが

ぐずることなく


周りのジジババ様や受付・看護師さん

みんなから


「お利口ねぇニコニコ


と言われていて



広くはない待合室で肩身の狭い私泣き笑い





いつもは、「何か月ですか?」と話しかけちゃう私ですが


恥ずかしいのと

それどころじゃないのとで

お利口ベビーのママの顔すら見れなかったです。。。




我が子が普通だと思いますが、

お利口ベビーが注射されたであろう一瞬しか泣いてなくて

本当にお利口すぎて羨ましかった泣き笑い泣き笑い





次はまた来月真顔

我が子よ、頑張ろう昇天