いよいよ、旦那メガネくんの

1か月の育休が終わりを迎えようとしているので


ワンオペに向けて

食料の買出しをやめました指差し






赤ちゃんができるまでは、

2日に1回、徒歩10分のスーパーまで買い出しをしていましたが



その頻度で、赤ちゃん連れで買出しも


泣いてしまったり

雨の日は連れて行きたくなかったり

毎回うまいこといかないと思いますし、



何より

"買い物しに行かなきゃ"と言う義務感真顔


往復最低30分はかかる時間真顔

 

でかける準備からの解放スター




これらを解消するべく

オイシックスコープの宅配

申込みました指差し飛び出すハート




まずは、オイシックスのお試しうずまきキャンディ

こちらはお料理キットが目当てです。


あらかじめ一食分のメインと副菜の材料が下ごしらえしてあるし、あとは簡単な調理のみ!


明日の晩御飯何にしよう、、、


と献立を考える手間も省けます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



届いてみて、びっくり。

ほんとに楽でした不安

必要な分の食材しかないから、冷蔵庫もすっきりするし、しかも美味しい。。。



他のミールキットに比べて

色々な企業とコラボしていたり

献立を選ぶときも迷うくらい美味しそうなものばかりよだれ



デメリットは価格のみ真顔

一食2,000円前後します。




でも毎回頼まなくていいし、

入会金もないので、

週1回や隔週に1回のご褒美でもいいかも飛び出すハート



ウーバーイーツ頼むと思えば

野菜も摂れるし断然こっちかな知らんぷり




お次はコープ宅配指差し


事前に発注した食材が

翌週の決まった曜日にまとまって届きますぽってり苺



妊娠中に説明だけ聞いていたのですが

我がマンション、小さい子連れのファミリー層ばかりなせいか利用者が多いそうにっこり


なので1階エントランスのオートロックは

誰かが開けてくれたら開錠不要で

不在にしても部屋の前に置いておいてくれるそうルンルンラッキー




少し割高な商品から

近所のスーパーとお値段変わらないものまで。


週によりお買い得商品が違うので、

チラシを見ながら

1週間分の献立作りをして

必要な食料品を頼みました指差し



こちらもメインのキットがあるので

時短にしたい日用に毎回頼んでますが

お値段も1000円前後で頼みやすいですルンルン




デメリットは、

割高な商品もあること。


でもお料理下手な私には、

注目チラシでゆっくりと献立を考えられるし、

近所のスーパーは小さかったので、

こんな商品あったんだ!と色々な食材があって楽しいですニコニコ



ただ1週間分の献立を考えるのは面倒ですね真顔

あと冷凍食品を頼みがちなので、冷凍庫がパンパンタラー




別で冷凍庫買おうかな、、、




でも買い物に使っていた時間で

お昼寝ができるので

とても有難いですふとん1




土日どちらかで旦那さんとスーパーに行ける人は食材宅配なんて要らないんでしょうが、


我が家は土日休みと言えど

お買い物に行けるかは確約できないので


ある程度、宅配に頼んで

足りないものだけ諦めるか、買ってきてもらうスタイルですスター



車もないので、

1人でまとめ買いなんて手がちぎれちゃいますしね泣き笑い





赤ちゃんと過ごすワンオペの日常に

早く慣れたいものです看板持ちダッシュキラキラ




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット