生後何日目と目安はありましたが、


ここ最近寒いし、コロナやインフルもまた流行りだしていると聞くので



2人とも育休でいつでも行けるし


両親は呼ばず、

平日の晴れた暖かい日に

特に産着など着物系を着ることなく平服で

行くことにしました指差し


 


行きつけ?

の神社は、予約なしで

色んなご祈祷をしてもらえるので

都合がつけやすくお気に入りです神社







お気に入りのチャイルドシートに乗り10分車



安産祈願で頂いたもの一式を返納し

ご祈祷の受付へランニング



日差しは暖かくても

風は冷たいので

寒さに厳しいベビーもグズるかと思いきや

スヤスヤ看板持ちラブラブ






ご祈祷が始まって、

太鼓や鈴の音が響いても

微動だにしませんでした泣き笑い




ギャン泣きするだろうと覚悟していましたが、

拍子抜けですあんぐり

我が子は音には厳しくなさそう。





そうして、すんなーり終えたお宮参り飛び出すハート




1か月健診・お宮参りと

直近のビッグイベントを終えたと

お家で安堵していると、、、




びぇ"ぇ"ぇーん"



ベビーの泣き声がハスキーvoiceにびっくりアセアセ




いつものオイルヒーターのベビー部屋から

エアコンの部屋で丸2日エアコン暖房だったせいか?



お風呂を沐浴から、バスタブ入浴に変えたせいか?



加湿器の水がなくなって気づいたら止まってたせい?



外出で疲れちゃった??



思い当たる節がありすぎて

どれが原因か分かりません泣き笑いごめん!





冬生まれって寒さが大敵ですね悲しいアセアセ


早速ベビーカーでお散歩の練習を徐々にしたかったですが、


ハスキーvoiceが治るまでは

しばらくお家で安静に過ごそうと思います予防