あっという間に1か月健診の日になりました指差し



ベビーも新生児期から乳児になったなんて、、、

感激です悲しいキラキラキラキラ


 


さて、1か月健診までは里帰り先の病院で受けるため

今回は旦那メガネくんの運転で、車で向かうことに車ダッシュ




里帰りから帰省するときもですが、

ベビーはチャイルドシートがお気に入りラブラブ


走り出すとすぐに爆睡してくれますルンルンありがたやー!





なんでも良かったかも知れませんが

メガネくんとは

チャイルドシート、ケチらなくて良かったねと乗せる度に言います指差し






いざ到着して、


まずはメガネくんにベビーを預けて受付で手続きをしに行けば




ぎゃああああぁぁぁぁああ




と総合病院の広いロビーにこだまする我が子の声泣き笑い



熟睡してたチャイルドシートから下ろされ

寒い通路を歩いたので目が覚めてしまったギャン泣きでしょう。。  



メガネくん、ごめん真顔

頑張ってくれ。



と心の中でエールを送りつつ、

早々と手続きを終えて彼らの元に走れば



「こんな小さい子、久しぶりに見たわぁ〜」


「ほんと小さいわね」



友達が命名した"ばばぁホイホイ"を我が子も見事に務め上げていました泣き笑いそして愛想笑いのメガネ。笑



優しい世界に感謝しつつ、

ベビーの診察に向かうと色々な計測のために丸裸にされ、


一所懸命泣き止ませたのに、

またギャン泣きタラー



終わって医師の診察を待つ間にもまた

必死にあやし、泣き止んだと思ったら呼ばれ


また裸にされてギャン泣きアセアセ   



先生や看護師さんは慣れているから

ギャン泣きの中、問診してきましたが



こちらは声も聞き取りづらいし

聞きたいことの半分しか聞けず

もうまぁいいやダッシュという気分に爆笑




待合室にいた子連れ親子2組が

ギャン泣きで大騒ぎしていても


「赤ちゃん、かわいいねーニコニコ

と優しい方々だったのが救いですショボーン




そして、私の健診のターンになったので

産婦人科に行くと


同じ日に出産した方々が同じく1か月健診のため、待合室に集結していたのですが


ベビーが、みんな静かキョロキョロハッ




たまたまなのかも知れませんが。。


手足をパタつかせたり

グズったりしてるのは我が子だけ。


あれ?

もしかして育てづらい部類なのかしら?



でも親バカですが、

声も顔も、我が子が1番可愛い目がハートラブラブ




なんて思いつつ、1人産褥健診を受けると


「子宮がちょっと厚くなっていて

 子宮腺筋症の疑いがあります」




腺筋症??あんぐりハッ




なんでも、生理が再開したら

痛みや出血が多いかもしれないそうもやもや


そうなったら、近くの病院に行って

症状を抑える薬を飲んだ方がいいそうな悲しい




問題ないですね、大丈夫です。



と言われると思って受けた健診で、

まさかの診断ハートブレイク



子宮筋腫の発覚時もそうでしたが、、、



つくづく私は子宮系の病気にかかりやすいんだと実感ですタラー




まだ疑いアリなだけだそうで、

症状があったら今日のことを思い出して病院に行って欲しいとのこと指差し




生理が再開するのも億劫なのに、

重たくなるかもなんて、、、




いやだなぁ。。




再びチャイルドシートに乗せられて

ご機嫌なベビーとは対照的に


少々落ち込みながら帰宅した私でした真顔もやもや