あっという間に、第一子が産まれ生後15日が

経過しましたニコニコ




退院後、里帰り中の実家では

実母や父に思うところがあり、、、


感謝が1番ですが

早く家に帰りたい今日この頃です泣き笑い




育児の方はと言うと、

前回、


"肩の力を抜かなきゃ" 

"もっと楽しまなきゃ"


と意気込んだものの、

そう完全に切り替えることはできず



・ゲップがうまくでなかった

・吐き戻ししちゃった

・便がでない



など、できないことがあると不安

何も問題ないと楽しい


日々入れ違いながらも

前向きに頑張っています看板持ちキラキラ






ちなみにミルクを飲むようになったと思ったら

湖レベルの大量の吐き戻しをするようになったので、

ミルク缶標準の80ml×8回から

70ml×8回に少なくしたら、ほぼなくなりましたダッシュ


2500gの我が子に3000gの標準は早かったのかも驚き




ゲップも体勢を試行錯誤しながら、

50%くらいの成功率にまでアップ飛び出すハート



便秘は、YouTubeにあった

うんちパニック運動をしたら快便に飛び出すハート飛び出すハート




できていってる点を見ようと

心がけているので

楽しいの比重は、増えていますにっこり




そんな奮闘中のなか、

旦那メガネくんから


「ベビー宛に初めてお手紙がきた!」とLINEが。



「ベビー宛⁉️

 初めてお手紙がきた記念日だねニコニコ



なんて、きゃっきゃしながら開封。

差出人は市役所から。


なんの手紙かと言うと




"2人目産んだら10万円あげるよ"




と言う内容。






・・・ベビー関係ある?笑




しかも産んだ直後に2人目の話されても真顔

今は目の前の第一子で手一杯だと言うのに。




きっと出した出産届から、

機械的に送っているんでしょうが。


第二子作るの、早いご家庭もあるしもやもや


 



「最初に10万ぽっち貰ってもね」


「ちょっとこんなすぐ2人目がどうのなんて、、、

 世間で稀に見る

 嫌な姑みたいな役所やな」




2人してLINE上で

きゃっきゃ言いながら開封した

ワクワクを返して欲しいですハートブレイク



いや役所からの手紙にワクワクした自分たちが悪かった。






産んですぐに2人目が欲しい!

なんて考えられる人もいるんだろうな、、、



私は凍結している受精卵があと3つありますが

保管期限がMax2年しかないので

そんなに猶予はないですが


今決めろ物申すと言われるなら

1人でいい気分ですタラー





受精卵1つから

こんな可愛い我が子が産まれてくると思うと


凍結した卵たちを破棄する勇気も

まだないですが、、、





ひとまず!

まずは目の前の第一子に

集中させてください〜爆笑





イベントバナー