帝王切開手術後、3日目指差し



午前中に大切にしてきた麻酔を抜かれるも

まずは、麻酔が取れる痛みより

固定していたテープを剥がされる痛みに悶絶しましたえーんアセアセ脱毛テープってきっとこんな痛みなんだろう。。

 


先生からも、

「ごめんね、すっごく痛かった?

 なんか尋常じゃないくらい赤くなっちゃった」


と言われるほど。



いや、めちゃくちゃ痛かったです泣き笑いと思わずいいましたが、そりゃ背中に固定するテープなんだもん強いよなタラー




そして麻酔が取れたことで、徐々に痛みが出始め、、、



服薬の痛み止めを飲むも効果薄く、

回ってきた看護師さんに「痛いよぅ」と素直に泣きつきました悲しいピリピリ




すると、元々傷口が赤く

退院まで抗生物質を点滴投与しなければいけなかったので

幸いにも点滴ルートがあり

点滴の痛み止めを併用してもらいましたスター



これが効果的面電球キラキラキラキラ




15分の点滴で、人によるそうですが

6時間から1日持つみたいですスター





さぁ肝心の赤ちゃんのお世話は、

この日午前中から夜まで

なんと12時間頑張りました拍手音符



・ゲップのやり方をマスターし

・抱っこも徐々に慣れ始め

・よく分からない泣きには、抱っこをしてみたり、それでダメなら放置する術を覚え

・今日1日は吐き戻しもなく、基本寝ていてくれた



できることが増えて自信もつき

お世話が楽しく感じた1日でした目がハート飛び出すハート




そして1番は、

看護師さんによる不定期開催

おっぱいマッサージと

スパルタレッスン

愛想よく付き合っていたら、、、




夜には

まだ母乳でないけど、乳が熱くなってきました!



すごい、マッサージ効果アセアセ




私も、、、母乳がでそうです!不安ハッ



これがおっぱいが張ると言うことか。。

あげれるなら、ちょっとくらいあげたいと思っていたけど


張るなんて想定外だ。笑




驚きと戸惑いを感じながら

1人年越しを迎えました真顔




カチコチに張って痛いなんて、やだなハートブレイク