病院の年末年始休みの関係と

私が切迫早産になったことで


予定通り、

早めの37w1d で予定帝王切開です看板持ち



当初は、赤ちゃんが小さかったり

いけそうだったら年明けに組み直しましょう!

と言われていましたが


「赤ちゃんが小さめで一緒に退院できるか微妙なところだけど、年末年始越せないかな〜タラー

との見立てで、予定通りに。






里帰り前の先生や、

勤務医の旦那、

今の主治医と3人に聞きましたが


どこも年末年始前は、産科に限らず

緊急性のない予定手術は年明けに組みがちだし、

長期で入院されている方は外泊されたりして


病棟に入院している人は

通常より少ないそう真顔



"年末年始のイベントは家族で過ごしたいんだ‼️"

という希望がない人にはオススメだそうです指差し




私も、年末年始に急に破水や陣痛がきて

緊急帝王切開になるくらいなら


大人しく病院で過ごす方が安心です真顔





なんだか最近、ベビーも下に下がってきて

お腹も張りがちだし、

胎動は変わらず激しいし、

膣付近やら足の付け根も痛いしで


ベビーも早く産まれたくて

しょうがないんじゃないかとも思ってます泣き笑い





入院は、14時に病院入り車


旦那メガネくんに迎えにきてもらい

まずは丸3ヶ月ぶりの外食泣き笑いキラキラキラキラキラキラ



もしもに備えて、病院内のレストランでしたが

こんなにも外食が美味しいなんてラブラブラブラブ



街中でOLしていた切迫早産前は、

週1か隔週で外食。


なんやかんや隔月で

ホテルランチやアフタヌーンティーをしていたので、


母の作る手料理もいいですが、

味濃いめのThe外食メニューを欲していました爆笑




そして入院手続きをして、

個室入りバレエ


総合病院なのに、出産の人は個室確定なのがこの病院の売りでもあり

私が選んだポイントでもありましたうずまき




ホテルのような個人病院には劣りますが

パジャマもタオルも無料で貸出してくれるし

おむつなどのベビー用品や

シャンプー・ティッシュなどの日用品ももらえるし、個室もまぁまぁキレイOK合格!




まずは看護師さんから一通り説明を受け、

・採血

・血圧

・NST

・毛の処理

・臍の処理

をして頂いた後は、フリータイムスター





そして、ご飯‼️



この夕食を最後に絶食の割には

量が少ないですが、美味しかったです予防



助産師さんも看護師さんも

会う人みなさん優しく初日は大満足お願い




でもでも、

端っこの個室のせいか

なんだかすっごく静かな空間で

明日手術の実感がありません。





ボーっとすると

私は何をしに来てるんだろう?と思うほど。





明日の今頃には、

きっと赤ちゃんに会えて

旦那さんとパパママになれた喜びを噛み締めているんだろうけど。




なんだか、


ふわふわ


そわそわ


変な感じです花






激しいくらいに感じていた胎動も

もう感じられなくなるなんて、、、


ちょっと寂しいな赤ちゃんぴえん