切迫早産で自宅安静中です指差し

毎週恒例の診察日。今日は保険診療です。




たまに、おへその下や足の付け根・膣あたりがチクチクと痛んだので


今週こそは入院宣告されるかも。


と少々身構えて受診しましたが、



子宮口の上に栓をしたかのように

ベビーの頭がピッタリ、ハマっているのが功を奏したのか


3.0cmまでまた子宮頸管が伸びていました泣き笑い




来週までこの調子で行けば標準の長さになるそうで、自宅安静解禁の光が見えた気がします目がハートキラキラ





とは言え、まだ受診感覚は週に1回継続なので

安心してはいけないみたいもやもや



まぁ週に1回も赤ちゃんの成長ぶりを確認できるので、受診頻度はこのままでも嬉しいんですけどねスター





そんな私のベビーは、切迫早産と言われてから特に胎動が激しくなり



今は体も大きくなった状態で暴れるので

体に響きすぎて

「落ち着いて〜泣き笑いアセアセ

と声をかけるほど。笑




きっと私は元気だよ看板持ち飛び出すハート

ベビーなりのアピールだと思ってますが、


うにょうにょ

グルングルン

ピクピク

キック

ズドドド!

ぶるぶる


など、胎動の例を全て網羅させてくれますオエー




そして最初は、「小さめ」と言われて

少々不安にも思っていましたが、



ここ1か月でぐんぐん成長した結果、

大きめになろうとしています泣き笑いアセアセ



パパは、3800gで産まれてるので

"きっとパパに似たら大きめになるだろう"

と冗談で言っていたのが実現しそうですハート




私が「大きくなーれ音符」と声かけしていたのも良かったのかな⁉️



推定体重とは言え、ちょっと安心ですにっこり





ベビーよ、帝王切開だし

大きめでもママは大丈夫だからねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート