旦那メガネくんから、


「何があるか分からないから

 そろそろ入院バック作っておいてよ」



と20週を過ぎたあたりから

ちょこちょこ言われていたものの


 

「そんなのは里帰りしてから作るものや大あくび


と全然用意してなかった私スター





と言うかマタニティグッズを

ほとんど購入していませんでした泣き笑い





先日24週で

切迫早産気味・悪化したら即入院と

脅されてから、



やっと重い腰をあげて

入院グッズを集め始めました魂が抜ける

ブラなんて今3枚で回してるのでね。入院なったら足りないアセアセ





最悪、切迫早産と診断されて

そのまま数日で出産になる妊婦さんもいるみたいですから不安一部の産後グッズも含め、、





買ったものは

・マタニティパジャマ

・マタニティブラ

・マタニティタンクトップ

・帝王切開用保護帯

・帝王切開用産褥ショーツ

・乳頭クリーム

・マタニティレギンス






使いごごちやサイズ感が分からなかったので

それぞれ1〜2品ずつ。

一気に買いましたよだれ






母乳パッドとか、ナプキンとか

産後の消耗品系は


今通ってる病院なのか

里帰り先の病院なのか


はたまた更にハイリスク用の最後の砦の病院なのかで、必要なのか支給されるのか

変わってくるので買っていませんが



ひとまず切迫早産の安静入院中に

必要なものは揃った気がします真顔






開きっぱなしのスーツケースには、


とりあえず即入院になった時用に

入院時に必要なリストと


4日分の下着や化粧品・バスグッズ・

タブレットやふりかけ・

会社の産休の手続き本など

今から置いておけるものは置いて




「できたよ!何かあったらリストにレ点ついてないものを入れて持ってきてね物申す



とメガネくんに託しました。


よくできたでしょニコニコと言う気持ちでね。






そしたらどっこい。




「次の受診日は、全部入れた状態で

 僕が急いで病院にもっていけるように

 スーツケース玄関においてから病院行ってグラサン」と無気力





「なんかもう入院する前提で嫌なんだけど」




「もしも!のためだよグラサン

「当日夜にしか届けられないから、

 最低限スマホの充電器とかは持っておいてね」




「えーー・・・知らんぷり





私的には、そんな入院の準備万端で行ったら入院になりそうだから


手ぶらで行くぐらいの気持ちで行きたかったのにちょっと不満




でも充電器くらいならいいか真顔




今日の夜から楽天の買まわりが始まるので

着心地がよかったものは洗い替え用に

ポチポチ追加購入しようと思います飛び出すハート









イベントバナー