友人からも、ベビーカーより何より

チャイルドシートが最も先に買うべきものだ物申す



と言われていたのもあって、

そろそろチャイルドシートを本気で目星つけておこうかと旦那メガネくんと考えだしました凝視





我が家は、


・メガネくんの車1台(ミニSUV)。

・今回が第一子。できれば第二子も欲しいところ

・ベビーカーに取りつけられるタイプは、そんなに使わないかな真顔


と言う状況です電球





1番高価なものが1番安全なのだろう



とメガネくんの謎基準から

最初に候補に上がったのが

横向きのまま乗せれるモノ。




「ファーストクラスじゃん‼️」



「今時のチャイルドシートって

 こんなんなの⁉️びっくり


「横向きって安全的にどうなん⁉️」



夫婦でチャイルドシートの最先端にザワザワしましたが、横向きが故に



"隣に座れない・窮屈"

"赤ちゃんの顔が見えない"



などデメリットもあることが分かり、



実家の車もセダンで広くはないので

後部座席が赤ちゃん専用になってしまう懸念もあり。。


これは大きいファミリーカーをお持ちの家族用だなと断念ちょっと不満安全は1番安全らしい





じゃあ次にと選んだこちら

後ろ向きでリクライニングが簡単に何段階もできるコンビに

ほぼメガネくんの心は決まっていました指差し



寝ちゃったらおうちにそのまま寝かせることもできるし、、、と。





「どこで買ったらポイントとか、

 1番お買い得かなぁ〜」





なんて買う前提で進めていたら、、、





「待って‼️


 そんな‼️びっくりびっくりびっくり



 車種が対応してない‼️ハッ




不安ハッハッハッハッ



「最新の車なのに⁉️アセアセ


「このシリーズ全部ダメだ・・・」





なんと、


"座面が凸凹してる・柔らかすぎる"


と言う理由で車種NGでした泣き笑い





最新の車だからと言って、

なんでも対応してる訳じゃないんですね悲しい





きちんと調べてよかったです。。。




結局は、車種が対象で

リクライニングもあって

まぁ良さそうだろう、

こちらのApricaになりそうですヒヨコ






なんかもう、Apricaの新生児用クルリラだけでも

種類がありすぎて疲れました泣き笑い






あとどれだけ赤ちゃんグッズを買うのに

頭を使うのか。。、







世の中のパパママを

今まで以上に尊敬した1日でした赤ちゃんぴえん