お風呂に入った時、ふと気づきました。。。







おへその下に、

線が・・・‼️驚き






いやだ!妊娠線⁉️驚き驚き驚き


あんなに毎日クリーム塗ってたのに‼️






なんて焦って、旦那メガネくんへ


「妊娠線できたーーー!煽りアセアセ



と、見せてみたら




「あぁ、これは正中線だよグラサン

 妊婦さんがよくなってるやつ」




正中線?



ハジメマシテなのでググると、


人間が受精卵としてできた後、細胞分裂した線で、誰しも持っている線。

妊婦さんはメラニンが増える関係で、透明で目立たなかった線が黒く濃く見えてくるだけだそう。




なるほど真顔


細胞分裂の跡だから、こんな真っ直ぐなんだね知らんぷり人間って不思議。






だいたい20週あたりから目立ちだし、

消えるのは産後半年〜一年くらいかかるらしい。



私まだ17週ですけどね泣き笑いダッシュ





でもこうやって自分に変化があると、

無事に成長してるんだなぁと

安心しますニコニコ




でも、、、

妊娠線だけは要らないからね看板持ち飛び出すハート