妊娠15週くらいから、足の付け根が


「いててて、、、」


くらい痛む日が2、3日に1回ありまして



横になったり


足を上げてみたり。。。



痛み自体は、たぶん円靭帯痛で、

子宮を支える靭帯が伸びてる痛みだから

耐えるしかないそうなのですが



最近はほぼ毎日の感覚になってきたのもあって



このズキンとした痛みを

どうしたものかと悩んでいましたハートブレイク





そこで、見つけたのが

トコちゃんベルト指差し





ようは、骨盤ベルトですね。


妊娠中に出るホルモンで、

骨盤が広がりすぎたり、歪むのを予防してくれるものらしいです。




元々骨盤がゆがんでる私には

マストなんじゃないか電球



口コミは、賛否両論ありましたが、

この痛みがマシになるのなら!


とすぐにポチりました目がハート



ちなみに、158cmで現在51キロでMサイズですスター

今でピッタリなので、太ることを考えたらLでも良かったかももやもや



つけ方は簡単ルンルン

でも正しくつけれているかが不安です泣き笑い




でも、まだつけて1週間ですが、

たまたまなのか

痛みは訪れてきていません照れキラキラ嬉しい







神社からもらった腹帯とともに着用してると

妊婦になったんだなぁと実感します看板持ち






ちなみに、妊娠後期の方は

切迫早産や張り予防としても着用されてるそう指差しこれからも使えそうです飛び出すハート





マタニティグッズ、

あんまり買わないつもりでしたけど


やっぱりあったら体が楽になるなら

買うべきですね泣き笑い痛みには勝てません